愛用品

日々の暮らしの中で、いつも愛用している品物が誰にでもあると思う。私の中ではこの3種。

左は、フランス ラギオールのワインオープナー。作りがとてもしっかりしている。近所のワインバーのマスターに取り寄せてもらい9年ほど使っている。

真ん中は、コーヒーと同じくらい好きなシガーのカッター。ミラノのナポレオン通りにあるG.ロレンツィという男の趣味性の強い日用品の名店で買った。とても切れ味が良く気に入っている。

アンティークのオイルライターは、ダンヒルの60年以上前の物。アメリカのオイルライターより油がすごく長持ちする。周りに革を巻いてあるので冬でも手に冷たくない。

3種とも金属と天然素材(動物の角や革)の組み合わせだ。

本当に気に入ったクオリティーの高いものを、長く修理しながら使い込みたいと思う。
本当に気に入ったクオリティーの高いものを、長く修理しながら使い込みたいと思う。

ページ冒頭へ戻る