SIMPLE and DEEP

ヘミングウェイがキューバ時代に書いた「老人と海」「海流の中の島々」は、かなり私の人生に影響を与えた。なぜならサンドカフェのコンセプトがそこにあるから。

男らしい詩情を感じさせるシンプルな文体、それは簡潔ゆえに深く余韻が残る。

ヘミングウェイはキューバで20年以上暮らした。たくさんのネコと数千冊の本と浴びるように飲んだ酒と。

酒好きの彼はフローズンダイキリとモヒートを好んだらしい。そう先日のライブで飲んだモヒートの味は忘れ得ないものになった。

キューバ。いつか行ってみたい。そしてオールドハバナの街中にたたずんでみたい。
キューバ。いつか行ってみたい。そしてオールドハバナの街中にたたずんでみたい。

ページ冒頭へ戻る