My Favorite Shoes

千倉のようなところに暮らしていると、ちょっとしたパーティーなどでもドレスダウンしたスタイルで済んでしまう。というかそのほうが相応しい気がする。そんな時いつも登場する靴がホワイトバックス。これはLLビーンのWalkover社製。白いバックスキンが海辺に合う。ホワイトバックスはオールデンなどの良質なものよりwalkoverのカジュアルさが私は好きだ。

もう一足のお気に入りはリーガルのサドルシューズだ。グレーとブラックのコンビのこの靴はかつてのアイビーブームの時代からあるものだが今また新鮮な印象を受ける。ウチのカミサンが高校生のとき、これと同じ靴を履いていたことを最近知った。そうVANとREGALの黄金時代。

ボトムスはジーンズ(ブルーorホワイト)かチノで決まり。で、上着はブレザーやジャケット(コットンorシアサッカー)にスカーフかボウタイが私の好きなパーティースタイル。これは何十年も変わっていない。

最近話題のストリートファッションのブログ、THE SARTORIALISTは世界のオシャレな親父達が見れて楽しいね。特に日本人のダンディー代表の赤嶺幸生氏は外人の中にいても伊達男ぶりが際立っている。くわえタバコがさまになる男って最近なかなかいないよね。
最近話題のストリートファッションのブログ、THE SARTORIALISTは世界のオシャレな親父達が見れて楽しいね。特に日本人のダンディー代表の赤嶺幸生氏は外人の中にいても伊達男ぶりが際立っている。くわえタバコがさまになる男って最近なかなかいないよね。

ページ冒頭へ戻る