Show window

ウィンドゥショッピングという言葉がある。旅先でも商店街とかで素敵なショーウィンドに出会うと、しばし見とれてしまうことがよくある。

若いときから、いい界隈やいいストリートがある町に憧れていた。私の住む町、千倉もそうなったらいいなとずっと想っている。いい界隈やストリートとは、小さいけれど個性的な店が集まっていることだ。

私がカフェや海雑貨、アンティークの店を開いたモチベーションはそこにある。内容的にはまだまだだが。

少しずつでいい。この海辺の小さな町に自然発生的に生まれたショップやギャラリーが点在していって、旅人がそこを巡れるようになることを夢見ている。

実際、少しずつだがカフェやギャラリーが増えてきている。もっといろいろなジャンルのショップができたら面白いなと思う。(DAYS GALLERYにて) ショーウインドゥの世界もすごいクリエイターがニューヨークにいて、バーニーズニューヨークのアートディレクター『サイモン・ドゥーナン』はショーウィンドゥでバーニーズを一躍有名にした人物だ。ゲイの中にはすごいセンスと美意識の塊のような人がいる。
実際、少しずつだがカフェやギャラリーが増えてきている。もっといろいろなジャンルのショップができたら面白いなと思う。(DAYS GALLERYにて)
ショーウインドゥの世界もすごいクリエイターがニューヨークにいて、バーニーズニューヨークのアートディレクター『サイモン・ドゥーナン』はショーウィンドゥでバーニーズを一躍有名にした人物だ。ゲイの中にはすごいセンスと美意識の塊のような人がいる。

ページ冒頭へ戻る