NEW MEXICOのおばあちゃん

めずらしくアクセサリーを買った。ターコイズのブレスレット。私は金属がちょっと苦手なので普段あまりアクセサリーとか時計を身に着けない。でもこれはターコイズの粒(ナゲット)を数珠状にしたシンプルなタイプで、以前からこんな何でもない感じの物が欲しかったから。

作ったのはニュ-メキシコのアンジェリータというおばあちゃん。だんだん作れなくなっているらしいので大事にしなければと思う。

ニューメキシコに長く暮らした画家のジョージア・オキーフの家を撮影した有名な写真集がある。「オキーフの家」というタイトルで、カメラマンのマイロン・ウッドは2年半かけてオキーフの家に通ったという。この家のインテリアがまた素敵で、土壁の素朴なサンタフェスタイルのなかにイームズのモダンな椅子がマッチしている。 オキーフやアンジェリータのように、おばあちゃんになってもクリエイティブなライフスタイルを貫いている人もいるんだね。
ニューメキシコに長く暮らした画家のジョージア・オキーフの家を撮影した有名な写真集がある。「オキーフの家」というタイトルで、カメラマンのマイロン・ウッドは2年半かけてオキーフの家に通ったという。この家のインテリアがまた素敵で、土壁の素朴なサンタフェスタイルのなかにイームズのモダンな椅子がマッチしている。
オキーフやアンジェリータのように、おばあちゃんになってもクリエイティブなライフスタイルを貫いている人もいるんだね。

ページ冒頭へ戻る