旅のお供

旅のお供に欠かせない物、スイスアーミーナイフ。

栓抜き、ワインオープナーは必須だが私はハサミが付いているのが好み。

あと海外に行く時はコーヒードリップセットも必ず持って行く。プラスチックのドリッパーとペーパー。さすがにコーヒー豆は挽いていくが滞在日数分は持参する。

朝は美味しいコーヒーが無いと始まりません。

赤いモレスキンの手帳にはスケジュールや宿泊のデータなど記載して行く。自分で書いた文字はガジェットに打ち込んだものよりも記憶し易いと思う。
赤いモレスキンの手帳にはスケジュールや宿泊のデータなど記載して行く。自分で書いた文字はガジェットに打ち込んだものよりも記憶し易いと思う。

ページ冒頭へ戻る