時代のうねり

時代が大きくうねっている。毎日中東・アフリカ情勢から目が離せない。世界は連動・連鎖しているからだ。

この2~3年で大きく世界情勢が変化すると私は思っている。この国のようにトップの顔が短期間にころころ変わる国も無いものだが、それは政治家の問題だけではなくて時代の変わり目の不安定な波動にも起因している気がしてならない。

当分、政治の不安定な状態は続くだろうが特に今後悩まされそうなのが食糧の値上がりと不足だ。

いつの間にか世界は狭くなり「連動・連鎖の法則」に左右されるようになった。良くも悪くも。

人は歴史に学び、そして何も学ばない。人間の本質ってそうなんですね?
人は歴史に学び、そして何も学ばない。人間の本質ってそうなんですね?

ページ冒頭へ戻る