パナマ帽

夏はパナマ帽の出番だ。

強い日差しのこの時期、出かける時は大体この帽子をかぶっている。もちろん波乗りにも、旅行にも。

昨年「cicero」さんに作ってもらったパナマ帽がとても気に入っている。ツバの大きさ、高さ、トップのへこみ具合とか自分の好みにオーダー出来るのが嬉しい。素材も南米エクアドル産の本パナマを使っている。

ある意味、帽子は気合も必要だと思う。特にHATは。似合うと勝手に思ってかぶっていると、その内だんだん馴染んでくるもんです。

老いも若きもパナマかぶって、夏の南房総はパナマ率高いね!って、いつか言われるようになったらいいな。

7月18日(月)、白浜海女祭りの日に「白浜アパートメント」で開催されるイベントにciceroさんが出展するそうです。是非。
7月18日(月)、白浜海女祭りの日に「白浜アパートメント」で開催されるイベントにciceroさんが出展するそうです。是非。

ページ冒頭へ戻る