フランネルシャツ

肌寒くなってくるとネルシャツの肌ざわりが恋しくなる。秋から冬、休日の波乗りには必ずネルシャツを着て出かける。そしてボトムスはコーデュロイのジーンズを合わせる。これ定番のスタイル。

ネルシャツやコーデュロイって着た時にデニムと違ってヒヤッとしないんです。(笑) 寒がりなので。

どうも今年はネルシャツがブームらしいが、私は70年代にウエストコーストカルチャーの洗礼を受けて以来、飽きもせず古着屋に行く機会があればネルシャツコーナーへ向かってしまう。

ニールヤングもイーグルスの面々もネルシャツをちょっと汚げにカッコ良く着ていたな。だから海に向かう時も彼らの曲を聴いている。

繕いながら20年近く着ている物もある。色褪せた感じがイイネ。そういえば料理家のケンタロー氏もネルシャツばかり着ているね。相当好きと見た。
繕いながら20年近く着ている物もある。色褪せた感じがイイネ。そういえば料理家のケンタロー氏もネルシャツばかり着ているね。相当好きと見た。

ページ冒頭へ戻る