ESPRIT

曇天の休日。

「浦島太郎展」で疲れていたが午後遅く波乗りをした。カミさんも海に入るのは実に一ヶ月ぶりだった。

でも、やはり海はイイ。リフレッシュ出来る。きっと細胞が活性化するんだと思う。

波待ちをしている時にふと隣を見たらあの有名人が。湘南に住み毎朝波乗りしていると聞いたことがある。何かの撮影かなと思ったらやっぱりテレビカメラのクルーが岸から撮っていた。

結構いい波に乗っていましたよ。

家に帰りいつものようにシャワーを浴びてから一杯やった。パラパラと本をめくりながら。

ロスを拠点に活躍するデザイナー「八木 保」のセンスが好きだ。左のGRAPHIC EYEは彼のワークスやスタジオの内部、インテリア、審美眼に適ったコレクションが満載されていてとても興味深い。

作品はエスプリ、ベネトン、アップルストアなど世界的企業がクライアントだが、ジョブスから直に電話が入りアップルストアのデザインをしたのは有名な話。原寸大の模型を作ってプレゼンしたそうな。スゴイ!

ありえないが八木 保が「沖箱」をデザインしたらどうなるのか想像した(笑)。ポリカーボネートのスケルトン(少しマットな質感)できっとi phoneが収納できるんだろう。なんてね(笑)

ロスのスタジオにはジャン・プルーヴェの家具が沢山ありました。
ロスのスタジオにはジャン・プルーヴェの家具が沢山ありました。

ページ冒頭へ戻る