アレルギー

若い頃からずっとアレルギー症状に悩まされてきた。

鼻炎(花粉の時期は特に大変)、湿疹(手荒れには長年泣かされてきた)、喘息(季節の変わり目とかに出る)。

特に水商売ゆえ手荒れからは逃れられないのかと観念し、親友として付き合って行こうと思っていた(笑)。どれほど漢方薬や民間療法の塗り薬にお金を費やしてきた事か!これはなった人にしか判らない辛さである(酷い時にはステロイドも辞さない)。

4ヶ月程前に目に止まった新聞のチラシがこの「アレルケア」だった。乳酸菌を研究して90年になるというカルピス社が開発したと言うこの乳酸菌含有食品。

アレルギーには腸内環境が大切なことは分かっていたので利かなくても体には悪くないだろうと取り寄せ飲んでいた。

今、手荒れは殆ど改善されてきた。それと花粉症はこの時期から酷くなるのだがレベル1~2と軽微である。

とりあえず私には効果的な様である。

現代人にとってアレルギーは年々深刻な問題となってきているようだ。
現代人にとってアレルギーは年々深刻な問題となってきているようだ。

ページ冒頭へ戻る