享受する

同じ事をしていても疲れが違うと感じるようになったのは2年程前からだ。

55歳くらいから体力や反射神経がガクッと衰えた。仕事面しかり、むろん波乗りでも。

何人かの先輩達の話を聞いても、やはり55歳前後で衰えが来たと言う。

だが、チョットきつい位の状態でやっていければと思う。せめてあと10年位は・・

それから先はその時だ。

仕事も波乗りも老化を享受しつつ楽しみ、そして精神的(!)高みを目指したい。

波乗りの世界も、もっとジジイやキッズや女子が増えて楽しむようになっていった方がイイと思っている。

大らかに行こう!

10年後、私は板の上に枯れ木のように立ったままサーフしているのだろうか? 先日、偶然海を撮影していたディレッタントM氏がその日最後の波を乗り終えた私を撮ってくれていた。
10年後、私は板の上に枯れ木のように立ったままサーフしているのだろうか?
先日、偶然海を撮影していたディレッタントM氏がその日最後の波を乗り終えた私を撮ってくれていた。

ページ冒頭へ戻る