Mojito

夏の定番カクテルとしてモヒートも定着した感がありますね。

この夏、2週連続してイベントでモヒートを作りました。

サンバフェスタで約60杯、潮風王国納涼祭で約30杯くらい売れたかな。

2回ともちょっとアレンジしたモヒートとしました。

アレンジと言ってもオリジナルから遠く離れるのもイヤだし、少しだけ手を加えた程度ですが。

それは、三温糖を煮詰めトロッとせたシロップとコワントロー(リキュール)を加えるといったもの。

以前、バーテンダーの方とモヒートの話をした際ヒントを得たのだった。

あと、氷もちょっとこだわって球体の氷(直径6センチ位)を使いました。この方が溶けないし洒落てます。(無印良品のシリコーン製氷器で毎日毎日作りためましたよ!)

まあ、旨けりゃいいんですけどね。

ウン、ビーチで飲むのが何といっても一番でしょう。

誰が作ってもそこそこ美味しいカクテル、それがモヒート。
誰が作ってもそこそこ美味しいカクテル、それがモヒート。

ページ冒頭へ戻る