メンタルロンダリング

私はともかく、カミさんは五十代半ばを過ぎたが、未だに波の上に居続けている。

よくやっているなと思う。

 

「夫婦で同じ趣味、イイですね!」と言われることがある。

仕事も一緒、休日の趣味も一緒ということになるが、特別私達夫婦の仲が良いかと言えばそうでもない。

家に居る時はお互い別々の部屋で過ごしている。つまり家の中が一番距離があるということになる。

ケンカもするし険悪なムードが長く続くこともある。

ケンカの後、女性はナカナカ許してくれませんから(笑)

 

ただ、海に来て浮かぶと不思議に悪かった関係がリセットされる。

お互い気持ちが洗われピュアな自分に帰れるからだろう。

「海が好き」っていう根っこの所が同じってこと、シンプルだけど大きい要素だ。

海の上で二人で写るって珍しい。撮影はディレッタントM氏。
海の上で二人で写るって珍しい。撮影はディレッタントM氏。

IMG_8801

歳をとったら波に導かれるままに板を委ねなさい。そう老子が言いそうだが、これがナカナカ難しい。

ページ冒頭へ戻る