ランドリーへ

梅雨入り間近の今日このごろ。

困るのは洗濯物です。

梅雨に限らずですが、雨天が2~3日続くと私は仕事を終え家に帰ってから生乾きの洗濯物を大きなトートバッグに目一杯詰め込み近所のランドリーに向かいます。

家族の分に加え、店の布巾やタオルなどで結構な量の洗濯物があるんです。

それらを大きな乾燥機に投げ入れ、しばし持ってきた雑誌を読みます。

 

別にカミさんに頼まれた訳じゃなくフワッとパリっと乾いた感じが好きなだけ。

日本の気候って晴れた日でもナカナカ完全に乾かないでしょう!

 

でもって家に帰り即、風呂に入ります。

出てから、まだ温かいバスタオルで体をふく気持ち良さったらありません(笑)

安いタオルが高級ホテルのタオルに匹敵するような肌触りと吸湿性に感じられます!

 

気持ちイイし、家族には感謝されるし、殿方にもオススメしますよ(笑)

あ、そうそう休日の布団干しも好きなんですよ!
あ、そうそう休日の布団干しも好きなんですよ!

 

ページ冒頭へ戻る