この休日に

火曜日の他に、第2と第4の月曜日が休みだ。

今週は嬉しい連休の週。

たいがい何か用事があって2日連チャンで海に漂えるのは珍しいのだが、今週はのんびり海で過ごすことが出来た。ちょっとした夏休みだ。

 

ただ、台風の影響でサーフするポイントが限られていた。

通常だとソロバンPに向かうのだが混雑をカミさんが嫌がるので、いくつか他のポイントを探した。

そこに着くと予想よりサイズのある波がブレイクしていた。

そこは私とカミさんには調度良い波だった。

 

しかし、長年波乗りしてきて一つ分かった事がある。

「波乗りは、キリが無い」と言う事。

あなたは、そんな事と思うかも知れないが私はそう感じる。

 

素晴らしい波がブレイクしているとする。

何十回もその波に乗りサーファーは力尽きる。もしくは日没で海から上がらねばならない。

しかし、その素晴らしい波はブレイクし続ける。

「キリが無い」と言う事を悟り、そこからどう波乗りに向き合うのか?

 

いろんなフィルターを通過して、シンプルに向いたい。

海から上がった後の心地良い疲れは何回味わっても良いものだ。
海から上がった後の心地良い疲れは何回味わっても良いものだ。
マウイのサウザンピークスやバイロンベイのワテゴーに陣取っていたヒップなジイさん達みたいに、いつまでも海に浮かんでいたい。
右から入ってくるレギュラーのセット待ち。しかし、マウイのサウザンピークスやバイロンベイのワテゴーに陣取っていたジイさん達みたいに、何歳になっても海に浮かんでいたいのだが。 人生は長く、そして短い・・

ページ冒頭へ戻る