海小屋願望

海辺の町に住み、海をテーマにしたカフェを営んでいるにもかかわらず海小屋が夢だという何とも「海フリーク」な私です。

願望としては自宅から30分圏内にあり、周りを松林に囲まれ、その風景の一部と化す簡素な小屋であること。

休日前夜に海小屋に移動した私は、波の音と野鳥の声に起こされ、ゆっくりブランチを。

その後、ビーチコーミングや波乗りをして過ごす一日。

そんな妄想に耽っていれば何より幸せな私です(笑)

 

いつも見る建築&インテリアのサイト「www.remodelista.com/」にイイ感じの海小屋がありました。

東海岸風の木端葺きの外壁。
東海岸風の木端葺きの外壁が理想。 カッコ良く言えば隠れ家です。
中は白が基調。ナチュラルブラウンの家具が映えます。
中は白が基調。ナチュラルブラウンの家具が映えます。手前のハシゴでロフトのベッドに登ります。
必要最小限のキッチンにはACE HOTELでも使われているSUMEGのシンプルな冷蔵庫が。
必要最小限のキッチンにはACE HOTELでも使われているSMEGのシンプルな冷蔵庫が。海小屋だからこそ不便な暮らしも楽しめる。
この小屋に唯一欠けているのが暖炉。小さな暖炉の上に置く事をイメージし木工家の知人に削ってもらった海鳥のデコイ。対で置きます。
この小屋に唯一欠けているのが暖炉。小さな暖炉の上に置く事をイメージし木工家の知人に削ってもらった海鳥のデコイ。対で置きます。もう妄想だらけです(笑)

ページ冒頭へ戻る