垣根の垣根の・・

自宅の垣根をリニューアル。

しかし、竹って長持ちするんですよね。

前の竹垣が十五年くらい大丈夫でしたから。

只、春の竹はあまり良くないと云う事でその前に施工してもらいました。

 

清々しい青竹と白梅を眺める毎日です。

時たまウグイス、いやメジロがやって来て早春を満喫しています。

千倉には竹屋さんが二軒と竹工芸作家の松本破風さんがおり、竹の町でもあります。
千倉は駅前に竹屋さんが二軒、竹工芸作家の松本破風さんもおり、竹の町でもあります。海岸のヨシズも竹でしたからね。
知り合いの造園屋さんにお願いしました。
施工は知り合いの造園屋さんにお願いしました。以前インテリアデザイナーの内田繁さんの竹の茶室がヨーロッパを巡回したことがありましたが、その時の竹は千倉の竹屋さんが納めたんです。

ページ冒頭へ戻る