広島漫遊〜宮島

この小さな島国ですが、まだまだ私の知らない所が色々あります。

今回は宮島と尾道をメインに広島に行ってきました。

 

岩国空港からバスと電車とフェリーで世界遺産の宮島に。

朱色の水上の神殿は、それは沢山の観光客で賑わっていました。

特に外国人旅行者の多さには驚きました。

日本各地で益々Youは増えるでしょうね!

安芸の宮島。言わずと知れた日本三景。平家の栄華が偲ばれます。
伊勢神宮、出雲大社のあとは安芸の宮島に来たいと思っていました。言わずと知れた日本三景。平家の栄華が偲ばれます。
昔は帆掛け舟が浮かんでいたんだろうとか、懐かしい気分が湧いてきます。
昔は帆掛け舟が浮かんでいたんだろうとか、懐かしい気分が湧いてきます。
参道にある人気の「牡蠣屋」で昼食。ずらっと並んだワインに釣られて頼んだ牡蠣屋定食。焼き牡蠣、フライ、牡蠣御飯、燻製と牡蠣づくし。
参道にある人気の「牡蠣屋」で昼食。ずらっと並んだワインに引き寄せられました。そこで頼んだのは「牡蠣屋定食」焼き牡蠣、フライ、牡蠣御飯、燻製と牡蠣づくし。もちろん白ワインで。
なんと宮島で5軒のカフェを構える自家焙煎の「伊都岐コーヒー」その中でも古い倉庫を改造した「sarasvati」でコーヒーを頂いた。歴史ある観光地には良いカフェがありますね。
なんと宮島で4軒のカフェを構える自家焙煎の「伊都岐コーヒー」その中でも古い倉庫を改造した「sarasvati」でコーヒーを。歴史ある観光地には良いカフェがありますね。
やはり「もみじ饅頭」は外せません(笑)これは揚げ饅頭。揚げたてを頂きました。
やはり「もみじ饅頭」は外せません(笑)これは揚げ饅頭。揚げたてを頂きました。

ページ冒頭へ戻る