骨休め

60を過ぎると、ちょくちょく骨休めが必要となります。(笑)

 

ちょうど桜が満開だった今月中旬に金沢・能登に行って来ました。

 

小松空港からレンタカーで金沢駅〜近江町市場(ランチ)〜ひがし茶屋街(お茶)〜千里浜〜和倉温泉泊。

 

二日目は輪島朝市〜棚田〜珠洲(ランチ)〜見附島〜能登空港という行程でした。

 

30年ぶりの金沢・能登半島でしたが、朝早い便で現地に飛び、夕方帰る便にすると二日間結構楽しめますね!

金沢は、観光そして長期滞在してそうな沢山の外国人達に出会いました。それはこの街を歩けば納得できます!
近江町市場の回転寿司でカニやノドグロ、ガス海老など北陸の海の幸を。
ひがし茶屋街では寄りたかった「一笑」「sayuu」は残念ながらお休みでしたが「多聞」というカフェで美味しいパンケーキを頂きました。
温泉に浸かり浴衣に着替えマッタリ。七尾湾を眼下に。
輪島では朝市から千枚田を周り珠洲の「しおカフェ」でランチ。
岩場の見当たらない砂浜の沖に突如現れた奇岩がこの見附島!
行く先々で満開の桜を楽しみながらの骨休めの旅となりました。見附島の広い公園はキャンプも出来て羨ましい程。

ページ冒頭へ戻る