夏のアッコちゃん

毎年、夏にやって来るアッコちゃん。

もう、かれこれ20年以上になるだろうか・・

 

今年も家族3人でサンドに来て頂いた。

しかも3日間連続で。

「ここに来るのが目的なので・・」と、お父さん。

まさにマスター冥利に尽きるとはこの事。

 

サンドのTシャツをいつも可愛く着てくれるアッコちゃんは少しハンデを持っている。

私が珈琲を淹れる様子を見ては「スゴイねー」、カレーやデザートを出す時にも「スゴイねー」

とピュアに反応してくれる。

 

私は夏のアッコちゃんしか知らないが、また来年に元気で「スゴイねー」って聞きたいな・・

毎年作るオリジナルTシャツをデザインしているが、こんなローカルなTシャツはあまり垢抜けない方が気分だと思う。
穏やかな紳士のアッコちゃんのお父さんが出版した「パトさん」は胸にジーンとくる絵本です。ささやかな日々のなんと豊かなことか・・本当にそうです!

ページ冒頭へ戻る