HARRY’S BAR

ずっと憧れていた。ヴェニスのハリーズバーに。

15年前にサンドカフェをはじめた時から憧れていたその店を、4年程前初めて訪れることができた。1階がカフェ&バー、2階がレストランになっているその小じんまりとした店は、けれど世界中のハリーズバーファンを魅了してやまない。その秘密は「品質」「シンプル」「微笑み」にあるらしい。

店内は落ち着いた大人の雰囲気が漂っていた。アールデコの香りがするインテリア・調度品、初老のウェイターの物腰、そのすべてが心地良かった。

1日中そこに居たかったが、名物ベリーニを飲み干し店を後にした。短い時間だったが、そのあいだずっと興奮していたのを今でも思い出す。

ヘミングウェイが好んだ激ドライのマティーニ「モンゴメリー」用のショットグラスと安西水丸訳のショップストーリー。バーテンダーをデザインしたシンボルマークが粋だ。
ヘミングウェイが好んだ激ドライのマティーニ「モンゴメリー」用のショットグラスと安西水丸訳のショップストーリー。バーテンダーをデザインしたシンボルマークが粋だ。

ページ冒頭へ戻る