アンバランスな自然

日本列島が天候不順のツボにハマッテしまっている。

そう、今年に入ってからずっとだ。毎週のようにやって来る低気圧が北風と冷たい雨を降らす。低気圧が過ぎ去ると南西の風と暖かさ。それが交互に来てるみたいだ。

今年は天候異変に見舞われる年となりそうかなと危惧している。現実的な問題として観光客の減少や野菜の高騰がある。稲作にも影響がなければいいが。

いろいろな人のブログにも昨今の天候不順が取り上げられている。しかしこう雨が多いと相変わらずレインブーツは売れ続けるだろう。私もエーグルやハンターが今年こそ欲しい。そして傘も男ならFOXやジェームス・スミス&サンズのような一生物を持ちたいと思う。
いろいろな人のブログにも昨今の天候不順が取り上げられている。しかしこう雨が多いと相変わらずレインブーツは売れ続けるだろう。私もエーグルやハンターが今年こそ欲しい。そして傘も男ならFOXやジェームス・スミス&サンズのような一生物を持ちたいと思う。

ページ冒頭へ戻る