ここだけの夢の話

今朝、不覚にも二度寝をしてしまい「ハッ」と目が覚めた時が夢の途中だった。

六本木ミッドタウンのエスカレーターを上っている時、後ろで私の背中を突付く人が居る。振り返るとなんとあの小向美奈子だった。「俺に用?」と聞いたら人懐こい顔で笑っている。丁度昼飯時だったのでランチを一緒に食べることになりレストランに入るとなぜか知人の男性Sさんに出会った。3人で食事をし、私がエスプレッソのすごく美味しいバールがあるから是非にと2人を誘い店に入った。(ほんとうに見た夢の話ですよ!)だが私たちはエスプレッソなど飲まずにカクテルをオーダー。バリスタはなぜかキューバ系のお爺さんでシェーカーは振らずにベコベコにつぶれたカクテルの缶からグラスに注いでいた。柑橘入りのそのカクテルがまたすごく美味くて真昼間からほろ酔い加減で次々におかわりした。私の隣には彼女がなんとも色っぽい笑顔を浮かべて座っている。Sさんも仕事に帰らずとことん付き合うつもりらしい。

時間にすると20分。夢のタイマーはそこで切れた。それから慌てて着替えを済ますと私は車に飛び乗り店に向かった。

彼女は夢の中では悪女では無く、とても色っぽくいい女だった。しかし面白い夢を見るものだ。
彼女は夢の中では悪女では無く、とても色っぽくいい女だった。しかし面白い夢を見るものだ。

ページ冒頭へ戻る