「FOR THE GOOD TIMES」

カントリーミュージックのアルバム、THE LITTLE WILLIESの「FOR THE GOOD TIMES」。ボーカルはノラ・ジョーンズです。

ノラ・ジョーンズが特に好きと言う訳では無いが、このアルバムでは彼女は楽器のように唄っている。故にバックとシンクロしている。気心の知れたバンドだからこそのバックとの一体感がある。

カントリーミュージックを聴いていると「前に歩くんだ、辛くなったらちょっと立ち止まれ、そして又歩き出せ」と背中を押される感覚を覚える。

特にスローなナンバーの曲を何曲か気に入り繰り返し聴いていたら、無性にバーボンが飲みたくなり近所の酒屋に買いに走った。(笑)

今年の春節は23日。私の誕生日と同じ日でした。55歳、イイオヤジになりましたがピュアな感性を目指したいなんて思っています。(笑)
今年の春節は23日。私の誕生日と同じ日でした。55歳、イイオヤジになりましたがピュアな感性を目指したいなんて思っています。(笑)

ページ冒頭へ戻る