夏休みの絵日記

夏休みって長くて嬉しいけれど宿題もその分沢山あったよね。でも工作とか絵日記とかは好きだったから苦じゃなかった記憶がある。

この夏、大学生の末娘の親友「ソノちゃん」が千倉に遊びに来て我が家に2泊した。

私は千倉の観光大使として(笑)海岸線をドライブして案内したり、平砂浦でサーフィンレッスンをしたり、アワビや地魚を食べに出かけたりして楽しく過ごさせてもらった。

その時の思い出を彼女が絵日記風にして送ってくれた。カワイイ絵かと思ったのは切り絵だった。その細かい作業と特徴を捕らえ且つユーモラスなセンスに私は破顔。

伏し目がちな私の顔などよく観察している(笑)

この思わずニンマリさせられる絵日記は私たちへの最高のプレゼントになった。

(ソノちゃんには昨年のミスユニバース日本代表でブラジルの世界大会にも行っている超美人のお姉さんがいるのです!)

カミさんがちょっと細めで若い感じになっているのは同性への気使いからか?
カミさんがちょっと細めで若い感じになっているのは同性への気使いからか?

ページ冒頭へ戻る