GO WEST ・伊良湖

二つの台風がウロウロしていた先週、2泊3日のショートトリップに出かけた。

目指したのは伊良湖~伊勢方面。初日は快晴だった。

東京の佐藤さん夫妻の大きなワンボックスにロングボードを4枚積み新東名で一路愛知県へ。我々4人合わせて220歳。もはやサーフィンは若者だけのものでは無くなった(笑)

遠州灘は強い東風と台風のうねりで行けども行けどもクローズ。真っすぐ長い海岸線にはこの風をかわすポイントは見当たらない。

だが予約してあるホテルは伊良湖岬の先端にあり、そこから伊勢湾側に入った海岸は東風がオフショアになるはずだと我々は岬を目指した。

岬を回り込みフェリー乗り場のパーキングに着くとサーファーの車が何台も止まっていた。

そこにはオフショアの風にシェイプされ岬に沿ってきれいにブレイクしている波があった。

遠景で見にくいが、グーフィーオンリーのラインナップが。
遠景で見にくいが、グーフィーオンリーのラインナップが。
写真は翌日で曇っているが、到着した日は美しいサンセットを眺めながら露天風呂に入ることが出来た。
写真は翌日で曇っているが、到着した日は美しいサンセットを眺めながら露天風呂に入ることが出来た。

ページ冒頭へ戻る