事始め

元旦は朝からシャンパンを飲みながらダラダラと過ごすつもりだった。

カミさんの「今日は波乗り行かないの?」の一言が無ければ・・

まあ元旦だし「初乗り」も悪くないと気を取り直し、私達は風波を期待して内房に向かった。目指すはRock Beachだ。

途中、館山の鏡ヶ浦から大きな富士の凛々しい姿を望むことが出来た。素晴らしいお年玉をもらった気分になった。

Rock Beachはオンショアながら腿~腰サイズの波。しかし水温は想像以上に冷たく、身が引き締まる思いがした。

この一年、気を引き締めてかかろうかなって体感できた初乗りになった。

穏やかな年の初めになりましたね。今年もよろしくお付き合い下さい。
穏やかな年の初めになりましたね。今年もよろしくお付き合い下さい。

ページ冒頭へ戻る