ギャラリーで昼食を

いつも「&R」というお洒落なフリーペーパーを送ってくれる習志野のギャラリー「林檎の木」に行って来ました。

ちょうど野田にある「イノセントガーデン」が「ボタニカルライフ」展を開催していました。植物好きのカミさんにはピッタリの企画でした。フランスのマリクレール・メゾンにも紹介された茨木伸恵さんという女性の陶芸家の作品も沢山並んでいました。あとやはり女性陶芸家の今井梨絵さんの陶器が良かった。

「林檎の木」は年内の展示会スケジュールがびっちり決まっており、6月1日と2日は佐倉の川村記念美術館で「アート&クラフトフェア・チバにわのわ」という大きなイベントもされるそう。土・日でなければ是非行きたいのだけれど・・残念。

アートやクラフトの分野も言うに及ばず女性の活躍が目立ちます。「ボタニカルライフ」展も次々に女性客が訪れ活況を呈していました。

出かけて見れば色々と収穫はあるもんですね。

ギャラリーの中は見事にボタニカルガーデンに。室内に土を入れるって大変ですよ!
ギャラリーの中は見事にボタニカルガーデンに。室内に土を入れるって大変ですよ!
公園を見下ろす眺めの良いテラスで玄米と野菜のランチを食べた。フレンチローストのコーヒーも美味しかった。
公園を見下ろす眺めの良いテラスで玄米と野菜のランチを食べた。フレンチローストのコーヒーも美味しかった。

ページ冒頭へ戻る