もうじき・・

昨年、結婚した長女が出産のため帰ってきている。

思えば長女と次女はとても小さく生まれてきた。7ヶ月での早産、おまけに双子(二卵性)だったので彼女たちの体重は900g程しかなかった。

カミさんは板橋の実家から都立大塚病院のNICUに母乳を搾って届ける日々を送っていた。その間の一年近く私は家族と離れ、週末東京に通うという生活だった。

その母乳と先生方、看護師さん、スタッフの皆さんのお陰で彼女の今がある。人は生かされているのだった。

長女のお腹を見ていると、その頃の事を思い出し感慨無量になる。

手の平に乗るくらい小さかった長女が今、新たな生命を宿しているなんて・・・

しかしリスペクトすべきはカミさんで、三回の出産で帝王切開が三回ですから・・ 月日は巡り、来月にはジジイとババアになる予定です。
しかしリスペクトすべきはカミさんで、三回の出産で帝王切開が三回ですから・・
月日は巡り、来月にはジジイとババアになる予定です。

ページ冒頭へ戻る