NY土産

カミさんが一週間ほどニューヨークに行ってきた。私を置いて(笑)

何でもあちらのチーズケーキ(サンドのチーズケーキはニューヨークスタイルなので)を食べたかったというのとブルックリンに行きたかったというのが旅の目的だったようだ。

実は私も12~3年ほど前ニューヨークに行った事がある。カミさんを置いて(笑)

私の目的は現代美術の殿堂MOMAに行くことと「ブルーノート」でJAZZを聴くことだった。

MOMAは昔、ニューヨークに長く暮らした池田満寿夫氏が「もし一日しかニューヨークに居れなかったらその一日はMOMAで過ごす」と美術誌に書いていて、私もいつかMOMAでデュシャンやマチスを詣でたいとずっと思っていたからだ。

カミさんに帰ってきてから「どうだった?」と聞いたが「楽しかったけど今回は初級編」と言っていた。もしや又行く気?

でも次回、もし二人で行く機会があるなら、モントークで波乗りするっていうスケジュールを盛り込むなんてどうかな?(笑)

マストブラザーズのチョコとスタンプタウンの珈琲豆がお土産って気が利いてるね!
マストブラザーズのチョコとスタンプタウンの珈琲豆がお土産って気が利いてるね!
孫のヒナタ君にはこの大きなM&Mの自由の女神ディスペンサー!
孫のヒナタ君にはこの大きなM&Mの自由の女神ディスペンサー!

ページ冒頭へ戻る