海小屋のバードハウス

昔、原宿の「プロペラ」というアメカジのショップにログハウスとかユニークなバードハウスが幾つか並べてあった。

最近それをふと思い出し、海小屋的バードハウスを知人のクラフトマンに作ってもらった。

ざっくりと潮の香りが漂ってくるイメージで。

 

自宅の小さな庭にはウグイスがやって来るが、日本にもハミングバードがいたなら最高だな。なんて庭をボーっと眺めながらそんな妄想に耽っていたらジェシ・コリン・ヤングの懐かしいアルバム「Song for Juli」が聞きたくなった。

この海小屋のバードハウスはサンドカフェ隣の「Deck Shoes」にいくつか置いてあります。

表札にネームを書いて下さいね。
表札にネームを書いたり、細々としたパーツは自分の好みで付け直すのも楽しい。
このハウスを見て海に出かけたくなってくれたら嬉しい。
屋根には風見鯨が付いているタイプも有ります。このハウスを見て海に出かけたくなってくれたら嬉しい。
カントリーフォーク・ロックは海に行くとき聞きます。 「morning sun」とかイイですよ。
カントリーフォーク・ロックは海に行くとき聞きます。「morning sun」とかイイですよ。

ページ冒頭へ戻る