坂の上のマスター

月に1〜2度、カミさんの実家に行きます。

東京で働いている三女の顔を見に行くのが目的ですが、最近もう一つ目的が増えました。

 

それは、実家から車ですぐの所にある自家焙煎珈琲店です。

カミさんの友達の石ちゃんに連れて行ってもらってからは、板橋に行った時には必ず寄るようになりました。

 

何がイイって珈琲が美味しいのは勿論ですが、初老のマスターの仕事ぶりが私の理想形なんです。

初めてのお客さんにも緊張させない柔らかな物腰、そして丁寧な所作の中に覗く実直な職人としての真摯な姿勢。

 

まだまだ私には精進が必要な様です。

坂の上にあるカフェに近づくと何とも香ばしい珈琲豆の香りに誘われる。

ページ冒頭へ戻る