カリフォルニア〜受難

若い時にはカリフォルニアにかぶれていた。

スケボー、サーフィン、音楽、ファッション・・

そんなご同輩も多いはず。

今回ロングボードを担いで向かった先は南カリフォルニアのサンディエゴだが、これが受難の旅だった。

最初の2日間は風邪でフラフラ。ピアの上からサーフィンを眺めるしか無かった。パシフィック・ビーチのピア。
こちらはオーシャンサイドのピア。ピアの先端にはレストランがあります。
日本では夕暮れ時は忙しいが、こちらは大勢の人々がのんびりサンセットを見にピアにやって来る。
サーフトリップと言えば佐藤さん夫妻。前半は私の体調不良で迷惑をお掛けしました。この日は特別美しいサンセットを見れた。
ライフガードの監視台。カリフォルニアっぽい風景。11月でも南カリフォルニアは陽射しが強い。

行きの飛行機から私はすでにノドが痛み出し熱っぽい。ヤバイ風邪ひいた・・

カミさんは機内食を食べていたら奥歯が突然取れた。ウソでしょ・・

レンタカーを借り、行きたいと思っていたビーチをチェックし、スーパーで買い物を済ませ貸し別荘に着いたのが夜8時。なんと鍵が開かない。メールでは4時以降なら入れるって・・

楽しみにしていたマリブでのサーフィンだが大規模な山火事でキャンセル。せっかくロケーションのイイ宿とったのに残念。でもあの山火事の写真はショックだな・・

ハウスクリーニングの格好したメキシコ人のオバちゃんが朝入ってきて直ぐ出て行った。貴重品は盗らずに冷蔵庫のビール5~6本と飲みかけのオレンジジュース、免税で買ってきた寝酒のウイスキー盗まれた。そりゃ無いだろ・・

グーグルマップでナビゲーションしていたが4回も米軍キャンプのゲートに案内された。銃はこっち向いてるし・・

その他にもガレージの電動シャッターが壊れたりとアクシデントの連鎖は続いた。

ビーチフロントの一軒家を借りました。サンディエゴは治安も良くセコい泥棒オバちゃんしかいません(笑)

テラスからオーシャンサイドのピアが見える。晴天に恵まれ波も連日ありましたが・・

3日目から少し体調も回復して来ていよいよ憧れのカリフォルニアで波乗りをスタート。

ページ冒頭へ戻る