カリフォルニア〜いろいろ

きっと今までの旅が順調過ぎたんでしょうね。

だからアクシデントの多かった今回の旅はいろいろ勉強になりました。

それは次の旅への糧となりますが、果たして私はマリブでのサーフィンをリベンジしに再びカリフォルニアに来るのでしょうか・・

波打ち際に夢のようなビーチハウスが並んでいるオーシャンサイド。侵食を防ぐために自然石を積んであるが、たやすくコンクリートは使わないんですね。
エンシニータスは洒落たカフェやベーカリー、セレクトショップが並ぶカワイイ街。南カリフォルニアの魅力的な街は必ず道路沿いに植栽があってきれいに手入れされていた。
そのエンシニータスにあるNIXONのファクトリーショップはあえて粗野な板張りの納屋仕様で目立っていた。
昨年ナンタケット島で買ったご当地マーケットバッグ。今年はエンシニータスで求めた。容量が多くしっかりしているので車で移動する時に重宝する。
カリフォルニアの青い空に広告を引っ張るアドプレーンを何回か見た。このインターネットの時代にレトロな手法を続けていた・・
木造のピアを修理しながら維持しているんですね。だから風景になるんです。そんなピアの多いカリフォルニアだった。

ページ冒頭へ戻る