九州小旅行〜糸島

12月で失効するマイルがあったのでカミさんに「何処行きたい?」と聞けば「糸島!」だと言う。

ここ数年の間に糸島(福岡)という地名をよく聞いていたので私もちょっと興味はあった。

それに唐津(佐賀)にも近い。

長年、虹の松原や隆太窯などに行ってみたいと思っていたからだ。

福岡空港はアジアからの沢山の旅行客で活気があった。まずは太宰府天満宮にお参り。ここもYou達で賑やかだ。
レンタカーで1時間ほどで糸島到着。この日は波が無くサーファーも居なかったが海岸線にはカフェやサーフショップ、コテージなどが点在していてアカ抜けた雰囲気。
糸島の老舗カフェ「Sunset」からの眺め。姉妹店のベーカリーカフェ「CURRENT」にも行きました。サーファーのオーナーらしいネーミングです。
ロンドンバスのカフェもあったりして若い人が集まってくる。
糸島から唐津へは直ぐ。宿は唐津湾に面し虹の松原も近い「汐湯 凪の音」落ち着いた雰囲気の宿です。

ページ冒頭へ戻る