真冬の波乗り

温暖な南房総とは言え2月の海水は冷たい。

特に西風が強く吹いた後などは一気に水温が下がる。

 

先日も年齢を痛感させられた。

海に入って30〜40分過ぎた頃からテイクオフする時に下半身がついて来なくなってきた。

遂にはややレイト気味で波に乗ろうとしたが、立てなくて腹ばったままずっと行ってしまう始末。

 

きっと砂浜で犬を散歩させていたオバサンに「まあ、初心者のオヤジが頑張って人の少ない冬場に練習しているんだわ!」って思われたに違いない(笑)

 

自分でもちょっとショックだったが、真冬の波乗りは当分止められそうに無い。

寒い時こその快感を味わえるのだから・・

強い西風が吹くと風波が立つ場所がいくつか有る。午後から風が弱まってきたら狙い目だ。
冬場、海から上がった後の着替えがキツイ。デリボーイは立ったまま車内で着替えができるのでボロいが手放せないのである。

ページ冒頭へ戻る