「日毎」の再開

山の上のカフェ「日毎(ひごと)」が再開したと聞いていたので久しぶりに訪れた。

店主の礼ちゃんとは長いお付き合い。

中々営業を再開しなかったので気になっていました。

 

しかし、台風の被害に遭ってから3ヶ月の休業はスゴく長かったろうと察する。

(彼女は明るく笑っているのだが・・)

 

いつも感じるんですが、そのお店に流れている空気感は店主そのものを現しているって。

「日毎」は、真っ正直で清々しい心地良さが漂っているんです。

だから個人店って面白いんですよね!

ランチは南インド風カレープレートをいただきました。デザートのリンゴのケーキも美味しかった!

 

一人で来たら庭の見えるこのカウンター席に座りたい。

HPで開店を確認してから訪れるのが良いでしょう。

ページ冒頭へ戻る