バクの巣

南房総を代表する人気の宿「夢みさき」が昨年、進化系鉄板焼きの店「Bakunos」を開店した。

社長とは幼稚園からの同級生で「コミ」「クリ」と呼び合う間柄。

先日カミさんの誕生日に合わせて「Bakunos」に伺った。

 

この「クリ」という男がスゴくてほぼ全国各地の温泉を制覇。さらに美味い物にも心血を注ぎ、自分の舌を頼りに食材探して西へ東へ。生産者・仲卸を数年かけて口説き落とし彼が惚れた食材だけを仕入れている。

そんなグルマン「クリ」が満を持して千倉に作った食の夢空間は想像を超えて目と舌をウットリさせてくれた。

カウンターの向こうは凛とした空気感。だが客席はリラックスして楽しめるのはシアター形式の作りとスタッフの気取らず温かい対応だからだろう。千倉にちょっと洒落て行ける店ができた事がウレシイ。
久しぶりに「クリ」ともゆっくり話が出来た。彼が出してくれたハモンイベリコをつまみながらワインを飲んだ。
鉄板焼き以外にもコースで厳選されたマグロやウニも味わえるのは魚好きな私には嬉しかった。
本当に美味しい物を少しずつお酒を飲みながら味わえるのは私達シニア層にはありがたい。2種のA5ランク国産和牛は滋味豊かであった。

ページ冒頭へ戻る