枯れサーファー

最近の私の波乗り事情。

 

波の取り合いをしなくて済むよう、なるべく空いているポイントを探します。

60代半ばに差しかかり、体力的にも海に入っている時間がどんどん短くなってきました。

その中で自分にとって「今日の一本」という波に巡り会えたなら極満足。

いい波なんてキリが無いですから・・

波乗りばかりじゃなく、歳と共に色々な事に多くを望まなくなってきたんです。

何事も「ほどの良さ」が自分にとっての至上境。

これ幸せのミニマリストとも言う(笑)

 

ロングボードを積んでどこに入ろうかウロウロするのもサーフィンだし。

帰りの道すがら好きな曲をカーステで聞きながらマッタリするのもサーフィン。

波に乗るばっかりじゃ無くてもっと包括的な世界に遊びたい。

 

たまに空いてる海で良き波に遭遇出来たなら枯れサーファー冥利に尽きる。

今日みたいに!

8月はイイ波に乗れたのは一回だった。9月は台風の余波が続いているが休日しか海には行かない。今の私にはそれで充分。

台風の余波は五日間続いたが一日だけでも遭遇出来たことに感謝。

ページ冒頭へ戻る