Go To 北の国

秋の美瑛・富良野に家族で行ってきました。

旭川空港は雨、降水率80%でしたが車で走り始めると晴れ男マジックが・・北の国は丘陵地の景観が素晴らしい。
富田ファームはラベンダーに代わりサルビアがキレイに咲いていた。美瑛・富良野は風景を創る人の街なのかも。

美瑛では染物作家の菊池昌子さんをお訪ねしました。

昌子さんは墨染めでモダンな作品を作られている方で4月〜10月は爽やかな美瑛で、11月〜3月は温暖な南房総とベストシーズンでの2拠点生活を楽しまれている何とも羨ましい自遊人。

昌子さんのお宅でお茶を頂きながら美味しいお店や見所をいろいろ教えて頂きました。
創作をしたり、目の前の絶景を眺めたりしながら暮らしているのだそう・・憧れます

その昌子さんのお誘いでランチに「北の住まい設計社」へ向かいました。

「北の住まい設計社」は森の中に家具工房・レストラン&デリカ・生活用品などいくつかのショップが点在する北欧テイストの素敵な空間です。
1階は生活用品・衣料、2階は家具のショップです。
レストラン&カフェ棟でランチを頂きました。美味しいパンやジャムも売っていました。
北の国のこんな素敵な場所に案内してもらい昌子さんありがとうございました。近いうち南房総でお会いしましょう!

ページ冒頭へ戻る