SURF&CAMP

最近、自宅から車で一時間程のところにSURF&CAMPに時々行きます。

キャンプと言っても車が車中泊仕様になっているのでタープを張って椅子とテーブルを出せば良い気楽な感じです。

 

星野リゾート代表の方も何かのインタビューで「コロナ時代における新たな旅のスタイルは、マイクロツーリズムと言って居住地から車で1〜2時間で行ける範囲にある観光地を個人や家族で自家用車やバイク・自転車、徒歩で訪れる小さな旅のスタイルになる」と言っていますが、昨今のキャンプブームなども正にマイクロツーリズム現象ですね。

 

私のキャンプの楽しみは焚き火をしながら飲むお酒、朝の清々しい空気の中で淹れる珈琲、そんな時に味わうシガーに尽きると言っても過言ではありません。歳を取ると旅館で上げ膳据え膳が良くなって来るのですが、これはまた別物な感じです。

キャンプのお酒はアイラ島のシングルモルト。初夏はハイボールで。薪割りに使うナタは先輩からもらったハンドメイド。
焚き火が落ち着いて来たら肉やエビ、野菜なんかを串で炙っていただきます。
エアマットの上に冷感カバーを掛けると快適に寝れます。

夏休みは混みそうなので次回のサーフ&キャンプは秋口かな?

そしていつか孫達とキャンプに行けたらサイコーですね!

でも何か楽しい事を持っているとか、考えていないとやってられない時代なのかもしれません・・

ページ冒頭へ戻る