パソコン新調

12年振りに新しいiMacにしました。

やけに薄くて軽くなっていてビックリ。厚さ11.5mmですって!

音質もなかなかイイし、カラーも色々あって迷ったんですがブルーにしました。

キビキビした動きだけじゃなく、感覚的にMacは使っていて気持ちイイんですよね!

パソコンにあまり精通していない私は、データを新しいパソコンに移すのを「移行アシスタント(Wi-Fi経由)」に任せたら48時間もかかりました。笑 でも古いソフトのMacからでも何とか出来ましたよ!

接続コードとか後付けHDとか使えば早かったんでしょうね(ウンウン)持ってないし。

11,5mmと極薄&エッジが効いたシャープな仕上がりになってます。

今まではパソコンでDVDも観れたし、音楽CDをプレイリストから焼いたり出来ましたが、このiMacには内蔵されていません。

もう、そうゆう時代じゃ無いってことなんですかね・・・

でも今までは古いパソコンで苦労していましたが、これからはNewMacでブログをマメに綴っていけるのが嬉しいですね。どうかよろしくお付き合い下さい。

ページ冒頭へ戻る