イギリスのコートフック

趣味が高じて開いている小さなアンティークと古道具のお店「DAYS GALLERY

そのDAYS GALLERYで長年売れ残っている物を自分で使うシリーズ。

第四回は「イギリスのコートフック」です。

 

良く外国のお洒落な玄関の写真を目にします。

帽子やコート、ステッキなんかが無造作に引っ掛けてあってブーツが床に並んでいたりしますよね・・

自宅の玄関のシューズラックの上に真鍮製のミラーがあって、その上にコートフックを取り付けました。

このコートフックも随分長いこと店の片隅に立て掛けられていました。

ちょっと欅の木肌が白っぽくなっていたのでオイルステンを塗り直ぐ布で拭き取って板壁にマッチするように着色。

家族が多いので靴や帽子がいっぱいありますが、このコートフックが加わりちょっとスッキリした感じです。

ページ冒頭へ戻る