波打ち際の見える家

同じ歳、子沢山、海・ビーチコーミング好き

いろいろ共通点の多いイイヅカさんがサンドカフェのご近所さんになったのは最近の事。

 

そもそも10年程前から南房総に家を借りて海辺の生活を楽しんでいたイイヅカさん。

サンドにも当時から通って頂いていたが、今回縁あって目と鼻の先にセカンドハウスを建てられた。

先日そのビーチハウスにお招き頂いた。

そこは波打ち際の見える家だった。

海の見える家は数あれど、波打ち際の見える家は希少です
3階のバースペースには10年間に渡るビーチコーミングのコレクションが飾られていた
これだけのシーボトルはそう簡単に見つからない 蛸の枕や桜貝も下段に並ぶ
擦れたビー玉が入った薬瓶が窓辺に並ぶ、これも貴重です

ビーチハウスの3階からはサンドカフェを見下ろして模型のようだった。

いつもフランクで壁の無いイイズカさんご夫妻。

南房総はゆっくりと時が流れ、良き人生を送れる場所だと胸を張って言えますが、ご夫妻にもここを拠点に爽やかな日々を過ごして頂きたいですね。

私も近所に同好の士が越して来てくれたような気分でこれからが楽しみです。

ページ冒頭へ戻る