散歩自転車

1年ほど前から天気の良い日は時々自転車で店に通っている。デイパックを背負い、細い路地を抜け、海岸沿いの遊歩道を走って店に着く。短い距離だが爽快な気分になれる。

街中も海岸道も散歩するように乗れて、50過ぎのオヤジが浮かない自転車。イタリアンロードレーサーやアメリカンクロスバイクではなく、ヒップなピストでもなく。

散歩自転車として私が選んだのは90年代半ばに生産されたアレックス・モールトンだった。

前の持ち主は、イギリスで買ったがあまり走っていなかったとのことだった。年代にしてはかなりグッドコンディッションだ。劣化していたタイヤを交換し、サドルをブルックスにした以外はさわっていない。
前の持ち主は、イギリスで買ったがあまり走っていなかったとのことだった。年代にしてはかなりグッドコンディッションだ。劣化していたタイヤを交換し、サドルをブルックスにした以外はさわっていない。

ページ冒頭へ戻る