飾り棚で楽しむ

自宅を建ててから早いもので26年程経つ。そのリビングのソファーの上に板壁がある。比較的広い面積なので何が気に入ったものがあったら飾ろうと思っていた。たとえば邪魔にならない抽象画とかモノクロームの写真を数点とか。

時折、誰が描いたか判らないような古いデッサンとか美術館のポスターを飾った時もあったが何かしっくりこないでいた。

そして最近また懲りずに製作したのが飾り棚だ。横90、縦60、奥行き約18cmのサイズで6つに区切られている。

季節感を出したり、テーマを決めて気に入った小物をディスプレーしたりして楽しめると思っている。

夏のイメージで飾ってみた。コルビュジェのスツールなどもそうだが、こういった木製小家具をいろいろ企画製作して展示会のようなことがやれたらイイナ。そうしたら焼印のデザインも考えなくては。
夏のイメージで飾ってみた。コルビュジェのスツールなどもそうだが、こういった木製小家具をいろいろ企画製作して展示会のようなことがやれたらイイナ。そうしたら焼印のデザインも考えなくては。

ページ冒頭へ戻る