「シンプルに」

昨日、東京の交通機関は計画停電で混乱していたが、皆んな紳士的に並び不平を言わず電車を待っていた。私も何とか子供の用事を終え帰宅することが出来た。帰りの高速道路でタンクローリーや大型運送車を何台か見かけたので少しずつ物流が回復しているなと思っていたら、今朝近所のGSが再開していた。日本は人も社会システムもまだ捨てたもんじゃありません。

先の事、将来の事とかいろいろ考えると不安になるけれど「シンプルに」今自分がやれることをやろうと思う。節電&省エネ、義援金など。

日曜日からSand CAFEと散歩カフェ(潮風王国)に東日本大震災の募金箱を置かせてもらっている。

霧散していた国民ひとりひとりの意識がこの苦難で一点に凝集してくる気がする。
霧散していた国民ひとりひとりの意識がこの苦難で一点に凝集してくる気がする。

ページ冒頭へ戻る