リペアーの日

冷たい雨の休日。クラッシュして使えなくなっていたサーフボードを修理した。

樹脂に硬化剤を垂らし、ガラス繊維を細かく切って混ぜる。壊れた箇所をサンドペーパーで擦りそこに作っておいた樹脂を塗る。

こんな作業をしていると千倉の仲間達と20代の頃に趣味でサーフボードを作っていたのを思い出す。その名は「CHIKURA SURFBOARD」。ちゃんとディケールも印刷した。もう今から30年位前のことだ。

サーフボードに限らず気に入った物を修理しながら使い込むのが好きだ。写真はNZのビーチにあった観光案内版。
サーフボードに限らず気に入った物を修理しながら使い込むのが好きだ。写真はNZのビーチにあった観光案内版。

ページ冒頭へ戻る