ホームパーティー

若い人たちが家に遊びに来るというのでオデンパーティーをした。ちょうど末娘も春休みで帰宅していて10人程のにぎやかなパーティーだった。

赤ちゃんを抱かせてくれた若いパパのお父さんと私は高校の同級生だし、東京から千倉に移住して雑貨店を開いた方はカミさんの地元だったりと、不思議につながりますね。

彼らが発行している南房総のフリーペーパー「0470」の事や自分の知らない地元の情報などニッキの焼酎を飲みながらの楽しい時間が過ぎていった。

※ニッキの焼酎とは、千倉エリアで密かに流布しているニッキの根っこを焼酎に漬けて風味を出した密造酒。(笑)安い焼酎が旨口の焼酎に変身するんです。

おでん、春巻き、炊き込み御飯、デザートとカミさんの手料理がテーブルを盛り上げてくれた。感謝。
おでん、春巻き、炊き込み御飯、デザートとカミさんの手料理がテーブルを盛り上げてくれた。感謝。

ページ冒頭へ戻る